血友病における医師サポートサービス「LINE」公式アカウント – 事例紹介

ABOUT

血友病における医師サポートサービス「LINE」公式アカウント

サノフィ株式会社による、血友病における医師サポートのため、LINE公式アカウントを提供しつつ、MRの持つLINE WORKSとの連携設定までを可能とした仕組みを提供しています。またLiNQ-CIRCLEプラットフォーム上で提供するAIチャットボット機能を活用して、血友病に関するQ&AをAIチャットボット機能にて提供しています。

FEATURE

血友病における医師サポートサービス「LINE」公式アカウントの特徴

FEATURE01

LINE WORKS連携機能

医師の登録後においては、MRのもつLINE WORKSアカウントとの紐づけ設定を専用の管理画面上で行えるようにしていますので、設定後には医師からの面談希望を担当のMRが直接LINE等で調整することができます。

FEATURE02

AIチャットボット機能

LiNQ-CIRCLEプラットフォーム上で提供するAIチャットボット機能を活用して、血友病に関するQ&AをAIチャットボット機能にて提供しています。

FEATURE03

Q&A機能とエスカレーション機能

専用の質問管理画面を持っていることから、医師からLINE公式アカウント上の質問画面(LIFF画面)で医師からの質問があった際には、質問の回答対応やエスカレーション等のステータス管理ができるようになっています。